さすがに夏に行った稚内は、180km走った旭川からさらに230kmも走らないと着かない最果ての地だったけれど、十勝から180km、サロマ湖の岩幌山の展望台から望むと、羅臼岳、斜里岳もすぐそこやん!!
1時間いてすぐトンボ帰りでしたけれど、明るいうちに日帰りできる場所なのでした。
住んでても、近くて遠い北海道・・・次はまた知床でも行ってみるかい・・・
サロマ湖畔の幌岩山の展望台から・・・
サロマ湖畔で、残念ながら稚内では食えなかったホタテづくしのランチでも食おうと、ルートインのレストランへ、しかしやっている感じがない・・・んんん、ここも倒産かぁ?
 玄関の張り紙を読むと、10月11日で今シーズンはクローズ・・・うーん、1週間前か・・・いかにも残念!!
あ〜、ホタテ・・・ホタテ・・・ホタテが食いたい!!そんな思いで道の駅でも行こうとして車を動かす・・・
しかし、ルートインの建物を過ぎた瞬間、「あっ、パパ、虹!!虹だよ!!」
 「なになに、虹とな!!」
とっととカメラを出そうとするが、このところ写真はヘマの連続で、このチャンス活かせるか・・・
 なんとか、消える前に何枚か・・・レンズを換えようとしたらあらあらあら・・・消えそう・・・
(2010.10.16)
今年は紅葉にならないうちに終わりそうな勢いで葉っぱがなくなっているのでした。
(2010.10.14)
美馬の秋
(2010.10.12)
馬の楽園というような感じですが・・・
(2010.10.8)
朝陽に金色に輝くブッシュの中に佇む鹿毛の仔馬・・・何をみているの?
(2010.10.6)
朝陽と葦毛
(2010.10.4)
2頭で何やらひそひそ話し?
(2010.10.2)
太い枯れ枝を使って足裏をゴシゴシ
(2010.9.28)
カメラを向けると首をちょっと傾げて、あどけない表情をみせる牡の仔馬です。
(2010.9.26)
朝一駆ける!!
(2010.9.19)
Morning Glory
(2010.9.19)
展望台の放牧地に立つ一本白樺・・・
馬たちの姿はありませんが青い夕空を背景に・・・
(2010.9.12)
秋の足音
(2010.9.10)
一本白樺と葦毛
なかなか一対一という瞬間はないのですが、ちょっと幸運!!
(2010.9.6)
8月も終わりいよいよ馬肥ゆる秋に突入かと思いきや・・・
9月上旬も暑い日々が続き、馬たちも暑い暑いと水飲み場へ直行なのでした。
(2010.9.4)
広い海岸丘陵の採草地にラップロールベールが転がっていました。
その周辺でのんびりと刈り取られた牧草から出る若芽をエゾジカが食べているのでした。
(2010.8.27)
突然ですが宗谷岬牧場からオホーツク海(宗谷海峡)を眺めているのでした。
右に黒牛が2頭みえていますが、この岬には4000頭もの牛が飼われているのでした。
(2010.8.26)
この日は朝焼けが凄かったのですが(起きていたのですが・・・
気がついたときには遅かったので撮り逃してしまいました)、
しかし、夕焼けもまたドラマチックなものになりそうな予感・・・
 夕焼け空を背景にして馬を入れた写真を何とか撮りたかった!
馬たちは西の奥の放牧地にいました。
 馬たちは食事の時間、なかなか顔を上げてくれない・・・・うーん、なんとかならんか!?
(2010.8.17)
日の出の太陽をバックにシルエットにしちゃった子馬
(2010.8.15)
 夜明けとともに食欲のままに草を食み移動し続ける馬の群れ、1〜2時間は食べ続け、そして水を飲んだら動きを止めてうとうと・・・2時間ほど動かずに固まってデコイ状態・・・そしてまた食べながら移動そんな行動パターンなのでした。日出と馬を撮ろうと思ったが・・・
                             (2010.8.13)
夜明けとともに動き出しずうっと一群固まって食べ歩く馬たち・・・
(2010.8.7)
夏でも森の中を走りまわっている若い雄馬・・・追いかけっこが大好きなのでした。
でも、撮るほうはもう大変・・・流しても流しても・・・はちゃめちゃ画像のてんこ盛りであります・・・
(2010.8.1)
朝霧の中をブルトン種の若牡馬が駆けていく・・・
走れ!走れ!もっともっと走れ!
(2010.8.1)
けむぼーの写真のページです
けむぼーのホームへ戻る
inserted by FC2 system inserted by FC2 system