エゾクガイソウがピーク・・・
そこにふらっと飛んできたウラギンヒョウモン
おおおっとイイ形だねぇ〜!!パシャパシャ!!
(2010.7.30)
左側がデントコーン畑、右側が小麦畑、そして奥が採草地・・・
その真ん中を抜けていく道路
いかにも北海道でしょう(笑)!!
(2010.7.28)
音更町の高倉あたりの丘陵地
ふもとの小麦畑はもう刈り終えておりましたが、上のほうは
まだ麦秋の小麦が収穫を待っていました。
(2010.7.26)
雨の南富良野
山霧を背景に、色づいた小麦、デントコーン、ニンジン?
(2010.7.24)
十勝でも32℃の暑さの日、仔馬も茫然自失か・・こちらをみる目もどこかぼけている?
ぼけているのはピントでしたかぁ・・・すんません!
(2010.7.20)
男爵芋の白い花咲く畑
左隣はメイクイーンの紫の花がちらほらと・・・
手前からニンジン畑、その向こうに黄色く色づきつつある小麦畑、さらにむこうは牧草地
そして丘のピークに見える黒いポチポチは和牛なのでした・・・
(2010.7.16)
7月中旬の展望台
まだ、馬たちは入っていない
どこにいるのだろう・・・
(2010.7.14)
展望台下の放牧地、牧草は出穂してますが、まだ馬たちは入っていないのでした。
ばさばさと牧草を倒し、むしゃむしゃと牧草を食む馬たちがもうすぐやってきます。
(2010.7.12)
7月の青空
まだ馬たちは展望台の放牧地には入っていない。
牧草は穂を出し、花粉がひどく飛び交っておりますが・・・くしゃみをしてもひとり・・・
(2010.7.3)
よーくみてください不思議な仔馬・・・
この仔馬・・・足が8本ある!!
(2010.7.1)
雨がちの週の前半、後半に天気が大きく変わる・・・翌日から夏日が続く
この気候の変わり目に実にスペクタクルな夕焼けが見られました。
(2010.6.25)
わーい、わーい・・・と、駆け抜ける・・・
(2010.6.23)
走る走る・・・ママはどこ?
(2010.6.22)
放牧地の水たまりと青空と・・・
(2010.6.20)
こっちの水は甘いぞぉ!?
ホントかいな?
(2010.6.18)
賢そうな仔馬・・・きりっとした表情が印象的でした・・・
(2010.6.16)
6月になって菜の花が満開、黄色い帯が見えておりました。
しかし、なかなか辿り着く路が分らない・・・
何度かトライしてやっと近場へ・・・近づくと強烈な菜の花畑の臭い・・・んんんっ!!
(2010.6.14)
いつもながら放牧地の一本白樺をアップで・・・
(2010.6.12)
少しさびしいので青毛の馬を走らせてみました・・・
(2010.6.9)
6月の牧場の展望台・・・FMDの影響で場内も厳戒態勢です。
ここも関係者以外は立ち入り禁止であります。
(2010.6.7)
走り抜ける若牡馬の群れ・・・やっぱり少し雌馬たちとはちがうのでした・・・
(2010.6.4)
やっと桜の花も散り、桜や白樺の新緑を背景に・・・
(2010.6..1)
若い雌馬が柏のこぶと戯れていました・・・
ペルの青毛・・・ひょっとしてコブーの娘かぁ?
(2010.5.30)
放牧地沿いの桜並木が満開を迎え、放牧馬たちも眺めてるのでありました・・・
(2010.5.28)
かっとび束蝶とその子馬であります・・・
(2010.5.24)
走れ〜走れ〜
快速の束蝶にもかわいい仔馬が生れました。
ふた組の親子が並んでいる様子です。
(2010.5.22)
とっても甘えん坊の仔馬です。
母さん馬も行く手を遮られて一瞬イラっ!?
(2010.5.14)
5月に入ってやっとお目にかかったエゾリュウキンカ・・・
満開ですね・・・
(2010.5.7)
4月は寒く雪降りも多かったのですが、ここにきてやっと十勝の広大な畑でも農作業が始まりました・・・
(2010.5.7)
畑の中の道を進むとこういう果てしない光景に遭遇するのでした・・・
(2010.5.6)
幕別の畑作地帯を高台から見下ろすと、桜色の朝霧が漂っておりました。
(2010.5.5)
 5月になって日の出はさらに早くなり、また太陽はどんどんと北から昇るようになります。
日の出を撮るために南下しますと、そこはなぜか幕別町の端だったりするのでした。
 国道38号線を走っていると、もう太陽が顔を出したので、
道端から畑に入る横道に車を停めてパシャリっ・・・
(2010.5.3)
みているだけで楽しくなる仔馬のしぐさ・表情・・・飽きないですネ
(2010.4.29)
けむぼーの写真のページです
けむぼーのホームへ戻る
inserted by FC2 system inserted by FC2 system