寒い霜降りの朝に、なかなか起きない仔馬を発見・・・
お母さん馬が起こそうとしますが・・・
(2009.8.1)
「もしもし・・・どうしたの?ほら起きなさいよ・・・」と母さん馬
仲間の仔馬も「ほらっ起きて!」
「ううん?!」
「ほらほら」と母さん馬は前脚で起こしにかかる・・・仲間の仔馬も「ほらほら起きて・・・」
次は無理やり、ほれほれと・・・
力づくで起こす母さん馬・・・
起きない仔馬も・・・「痛ででで・・・。何すんだぁ」
でも仔馬はへそを曲げたのか、再び不貞寝のポーズ・・・
母さん馬はあきらめて、仲間の仔馬に請け負わせの仕草かな?!
はい、お役交代・・・その雰囲気を感じたか、起きない仔馬もちょっと頭を持ち上げた・・・
ほらほら
やめてよ・・・
おおっと、脚でやるかい!?
むむむっ・・・
やめてよ!!
ほら、おきなさいよ!!
やだねっ!!
「あーあ、ほんと起きないねー!!」と仲間の仔馬
あのね、起きないと右脚にも烙印また入れられちゃうよ!!
ええっ、そりゃ、大変だぁ!!
よっこらせっ!!
「あーあ、やっと起きたわ!!」と仲間の仔馬
「ほんと、世話が焼ける仔馬だわっ!!」と仲間の仔馬の顔に書いてありました(笑)
けむぼーの写真のページです
トップへ戻る
inserted by FC2 system